1027年4月 地獄巡り 阿朱羅戦

さて…!ではやっていきましょう、阿朱羅戦です。

oreshika_0210.jpeg
まずはお輪さんが体力を回復させてくれます。そんなことより技力が欲しいんですけどどうにかしてくれんか?

oreshika_0211.jpeg
oreshika_0212.jpeg

まずは太照天を積みますよ!灰祢あすか親子がしっかり手番をとってくれます

oreshika_0214.jpeg
りんごさんがまた脳潰しを進言している やってみるかい?阿朱羅って寝るのかな

oreshika_0215.jpeg
そいや!

oreshika_0216.jpeg
ばっちり起きてるね やっぱりキツそうだな、阿朱羅を眠らせるのは
しっかり煽ってくるじゃんね…

oreshika_0217.jpegoreshika_0218.jpeg
ウオ~~~!クッソいてえ~~~!!!!

oreshika_0219.jpeg
出し惜しみはしませんよ!大甘露使って回復します

oreshika_0221.jpeg
oreshika_0224.jpeg
バフの準備ができてから殴り始めるがよろし(りんごさん…?)

oreshika_0225.jpeg
1人がダメージ受ける分には回復しやすくていいんですけどもねえ

oreshika_0226.jpeg
oreshika_0227.jpeg
バフして攻撃されて回復して…をしばらく繰り返します

oreshika_0230.jpeg
バフの用意ができたところであすかに花吹雪を撃ってもらったんですがダメージがこれだったのでやっぱりあすかは体火が…と思いました

oreshika_0232.jpeg
阿朱羅結構避けるんだよな…!!!すごくやきもきします
技力の底も見えてきているので尽きるか尽きないかってところで間に合わせたい…!

oreshika_0233.jpeg
バフ切れるタイミングわからんちん(3周目プレイヤー!?)

oreshika_0234.jpeg
単体ならOK単体なら
阿朱羅のこのグラいいですね 足がかっこいい
プレイ記を書いているプレイヤーは結末を知っているのでこんな風に軽口叩いてますけど実際にやってたときは恐すぎてガクガク震えていましたよ そりゃあもう

oreshika_0236.jpeg
奥義でダメージを入れていきます

oreshika_0241.jpeg
りんごさんは奥義決まりにくいから普通攻撃で 結構いいダメージですね

oreshika_0242.jpeg
oreshika_0243.jpeg
単体攻撃が増えてきた ケアしやすくていいですね
桜妃様の技力ヤバいんだが!?!?

oreshika_0246.jpeg
許して

oreshika_0247.jpeg
ハアハア 桜妃様とりんごの技力が…

oreshika_0248.jpeg
ウーーー!!!!やばい やばいぞ バフが切れたら攻撃が通らなくなってダメージレースで負ける…!!!!

oreshika_0252.jpeg
そしてついに桜妃様の水の舞解禁です 桜妃様は回避力も高いし回復役任せて良さそう もちろん健康度が許す限りだけど

oreshika_0259.jpeg
oreshika_0260.jpeg
アタッカー二人が頑張ってくれています プレイヤーはこの時点で半泣き

oreshika_0261.jpeg
そしてそして!!!寝たーーーー!!!りんごさん、ついに阿朱羅に脳潰しを完璧にキメるの巻

oreshika_0262.jpeg
そしてバフの巡りがよかったのかあすかの奥義も綺麗に決まる!!!!
眠りを重ねてかける技力は無いので何もしてこないターンをなんとか活かしたい!

oreshika_0263.jpeg
いいぞーーー!!!!

oreshika_0266.jpeg
桜妃様もやることない間は殴って!!!これなら殴っている意味があるダメージ!!!

oreshika_0267.jpeg
黙ってろ!!!!!(必死)

oreshika_0270.jpeg
りんごさんが奥義で大ダメージを与える!!!いいぞ!!!結構いいところまで来たんじゃないか!!!!

oreshika_0271.jpeg
もうちょっとだーーーー!!!!
プレイ記で書けることがもう必死さアピールしかなくなってきてる!!!!

oreshika_0272.jpeg
と、ここでバフの巡りが悪く…

oreshika_0273.jpeg
りんごさんが沈められてしまう
う、う、ウワーーー!!!!やばい やばいやばい アタッカーが一人減るのはかなりヤバイ なにより技力59を失っていいタイミングじゃない
一気に変な汗をかくプレイヤー

oreshika_0274.jpeg
バフを切らしちゃいけない…!!!!

oreshika_0275.jpeg
水の舞!!!!回復の技力すらないので桜妃様だけが頼りです
何でこんなギリギリの戦いになってるんだ…

oreshika_0276.jpeg
がんばれーーー!!!はいねーーーー!!!!

oreshika_0277.jpeg
oreshika_0278.jpeg
これであすかの技力も打ち止めですね どうしようかな、あすかができることないかもしれん

oreshika_0279.jpeg
御玉あるじゃん これあすかのときに使おうかな…スカる可能性あるけど

oreshika_0280.jpeg
桜妃様も殴ります いいダメージ

oreshika_0281.jpeg
輪の火ゾーンに突入 もう少しだ…!!!頑張れ…!!!

oreshika_0282.jpeg
輪の火のダメージは大したことありません、しかしこっちの与えるダメージもダメだこれ~~~~!!!!

oreshika_0283.jpeg
見切れトキ様(案の定スカりました)

oreshika_0284.jpeg
桜妃様が尽きかけの技力で灰祢を強化 お察しの通りここから泥仕合の開幕です(もう始まっていたのでは?)

oreshika_0287.jpeg
あすかもやることないのでカスダメでも入れていきます ひいひい

oreshika_0288.jpeg
oreshika_0291.jpeg
灰祢…………………

oreshika_0297.jpeg
灰祢…………………
あすかでかばうとかも試してみたんですが今の阿朱羅は術攻撃しかしてこないのでもう意味無かったですね うう…灰祢…!!!!

さいごのはいね.png
灰祢

oreshika_0298.jpeg
oreshika_0299.jpeg
oreshika_0303.jpeg
oreshika_0304.jpeg

oreshika_0305.jpeg
oreshika_0306.jpeg
灰祢ーーーー!!!!!!と、あすかーーーー!!!!!!
スクショ撮れてなかったんですが最後はあすかのカスダメでした カスも積もれば何とやら、だーーーー!!!!!

oreshika_0308.jpeg
やっ…たーーーーーー!!!!!!
りんごさんも大丈夫か!?!?!?養老水いっぱい詰め込んできたので大丈夫だと信じたい

oreshika_0309.jpeg
終わった……

oreshika_0326.jpeg
oreshika_0327.jpeg
というわけでエンドロールを見送りまして、無事阿朱羅打倒!解呪!です!やったーーーー!!!!

いやほんとみんな頑張ったよ 意味わからん戦いになってしまってプレイヤーはほぼ泣いてたけど、勝ちは勝ちだ…!!!!細かいことは後で腰据えて語りますが、まずはお疲れ様!!!!

oreshika_0332.jpeg
oreshika_0335.jpeg
oreshika_0336.jpeg
もう許してくれ

この記事へのコメント